掲示板の歴史 その十三
▲[ 333 ] / ▼[ 335 ]
NO.334  分別智
□投稿者/ 空殻
□投稿日/ 2004/12/27(Mon) 20:17:45


こんばんは、のび様(^_^)
貴重な書き込みありがとうございます。

無分別智を得る、あるいは心に響くものを得るといったことは、同作品の製作意図を探るという目的とはまた別の次元なので、作品に対するアプローチ自体が変わってくるべきだと思います。
(少なくともその辺は「分別」が必要になります)
「眼が節穴」にしてもつまるところは可能性以外の何者でもないので、それとは異なる可能性が依然残っております。
この点にしても他の点に関しても、ほとんどまったくお役に立てなかったのが心残りなのですが・・・

いずれにせよ、のび様が納得できる結果が出てほんとうに良かったです(^_^)

ただ、私自身興味がありますので、ことあるごとに関連の情報に触れてみたいと考えております。それでもし何かお役に立てる情報などございましたら積極的にご報告するつもりです。


ところで、今『蒐集 百物語』という二次サイトで怪談奇談を集めております。
お心当たりなどございましたらぜひご協力ください(^_^)