掲示板の歴史 その九
▲[ 292 ] / ▼[ 296 ]
NO.293  あらら(^_^;)
□投稿者/ 空殻
□投稿日/ 2004/10/26(Tue) 16:52:05
□IP/ 4.27.3.43

環さん、書き込みありがとうございます(^_^)
とうとう、名前の由来が見つけられてしまいましたね。
まあ、額面どおりの意味に取っていただいて構わないんですが。
昔、いろいろあって「フェムト」と名乗っていたことがありまして。
それと深ぁく関連してます(苦笑)

>現代は、コップがあるとすぐにそこに既成のさまざまものをそこに注ぎ込んでいっぱいにしていないと不安で生きていけなくなるという人が多くいるのかもしれません

人間がコップにモノを入れたがるのは、現代どころかもうずっと昔からのことでしょうね。

人類の歴史自体、そのようにして編まれてきたわけですし。
私などは、そのコップの中に、他の人にとっては一見バカバカしいモノが入れられることで、所持者の何気ない日常がより充実したものとなる場合もあるのではないかなと、呑気に構えておる次第でございます。
誰しも、専用コップには少なからずかけがえのないガラクタが入れられているものです。
そういうものを、お互いに尊重しあって生きてゆきたいですね。

ところで、私はズボラなので、自分独りだとコップの中にモノを入れるのをつい怠ってしまいがちでして。
強制的に入れていただく必要が、時折ですが生じます(笑)