掲示板の歴史 その九
▲[ 264 ] / ▼[ 268 ]
NO.266  そうなんですよ。
□投稿者/ 空殻
□投稿日/ 2004/09/16(Thu) 17:21:16

>私は私の持っている中村元先生の監修による佛教辞典を批判しているだけですよ。間違っていると思ったからです。自分の意見を述べるのに卑怯だとは思いませんよ。

ちょっと言い過ぎたかな、と反省しております(^^;)
不快な気持ちにさせてしまって申し訳ありません。
ただ、ご意見が誤謬に基づいているのは確かなのでそれについては指摘させてください。
結果として、その誤謬が意図的なものでなかったことが分かって安堵しました。
ご返答、ありがとうございました。

>掲示板というものは、自分の意見を述べる場であると思っていました。自分の意見を述べる場ではなく、いろいろに資料を抜粋して並べる場であるとは思っていませんでした。もちろん、掲示板主のあなたが、不適切な発言と言われるなら発言はひかえます。

すみません。
ぶっちゃけた話、ウチの仏教関連掲示板は資料を抜粋して並べる場なんです。
文字通り、情報交換の場ってヤツでして。
ご意見は、充分な資料に基づいていない限りほとんど尊重しません。
それが味気ないとか窮屈だとか感じられる方も多い(というかほとんどの方がそうだろう)と思いますが、それはそれで結構です。
どうか、悪しからず。
ご理解いただけた上でご投稿いただけると非常に助かります。
よろしくお願いいたします。