掲示板の歴史 その六
▲[ 216 ] / ▼[ 218 ]
NO.217  無問題(ノー・プロブレム。笑)
□投稿者/ 空殻
□投稿日/ 2004/04/14(Wed) 04:53:07


>こんなこと、第三者にどうやって納得させるネン!
>胡散臭い話でしかないし、まるで作り話だ。

いいんですよ、別に(^^)
自主規制する必要はないでしょう。
胡散臭さの正体は、「認識の記憶とその解読」という不完全な行為にある。
そのことは分かってます。
それでもいいんです(^^)

>私自身の「自分史」のつもりで・・・ということを許して頂かない限りは、

このスレッドは、自分と仏教とを主軸に置いて語ることを目的としているので問題ありません。
具体的にどのような体験が、仏教学やユングの本によってどのように解釈され得たのか、ボチボチとお聞かせください。

>「気が向けば」ということは、「気」が主体であって、私は、その道具に過ぎないのだから。

どうぞ気にお任せください(^^)
なんか玉城教授を思い出すなあ。
共感するところが大きいです。