掲示板の歴史 その六
▲[ 207 ] / 返信無し
NO.208  (^_^)
□投稿者/ 空殻
□投稿日/ 2004/04/11(Sun) 05:12:34


さすがは大閑道人さん。
お分かりになっていらっしゃる。

仏教学は無駄。
インターネットで宗教体験について語るのは無意味。
「少なくとも自分にとって無駄な薀蓄」と「少なくとも他者にとって無意味な体験談」。
前者は虚しく、後者は胡散臭い。

やはり、仏教をただの趣味にしておいてよかった。
今後も充実した無駄話を楽しんでいきたいと思ってます(笑)
無意味な体験談は避け、ただ無駄話のみに興ずる。
お茶でも飲みながら。


さて、ここらで、そろそろお聞かせくださいませんか?
大閑道人さんにとっての仏教の意義を(^_^)
「縁起の実感に基いた自己中心性の克服」なんてクリーシェは仏教を少しでも齧った人間なら誰でも分かることなので、できれば何かもっとこう大胆で奇抜な「本音」を期待してます(期待しているだけでリクエストではないです)。

投稿は、[記事No.158]への返信としてお願いします。