掲示板の歴史 その六
▲[ 194 ] / 返信無し
NO.195  また面白いことを・・・(^^)
□投稿者/ 空殻
□投稿日/ 2004/02/07(Sat) 15:46:02
□URL/ http://members13.tsukaeru.net/qookaku/intro/hitokoto.html


こんにちは、大閑道人さん。
なにやら、またぞろ愉快なことを考えつきましたね!

>さて、同様の思想は、表音文字文化圏にもあるのだろうか?文字の否定、という思想の広がりは、漢字文化圏以外に、どこにあるのだろうか?

その発想は面白いので、本当にそちらに資料がないならば今後の課題にしといてください。
私自身も、調べものをする際には注意を払っておきます。

>こういう課題に対しては、空殻師はおそるべき能力を発揮してたちまちに調査してくれる。

資料が発見できさえすれば、ぜひとも情報を共有したいところです。
ま、先ほども申し上げたように、目は光らせておきますが。
私としては大閑道人さんの豊富な人脈にも期待したい(苦笑)