掲示板の歴史 その一
親記事 / ▼[ 18 ] ▼[ 19 ]
NO.17  空殻さん、始めまして!
□投稿者/ 悟愛
□投稿日/ 2003/07/29(Tue) 11:41:10


「仏教について」のカテで、ご紹介されているも関わらず、
挨拶が遅れまして、申し訳御座いませんm(__)m
洲崎さんはじめ仏教の素晴らしさを感受されている方々に、
お会いできた事に、心から感謝する次第であります。
空殻さんの「密厳浄土」は実に素晴らしい「空」の世界を、
展開されると、期待が高まります。
因みに私も仏教徒ではありませんし、仏教を宗教とも思っていません。
私にとって仏教とは、宗教を超越した、素晴らしいビジョンだと思うからです。

さて、例の投稿について、実は私も(横レスでしたが)色々と意見を述べさせていただきました。
私個人としては、仏教の素晴らしさを、より感受する「縁」だと思いました。
モンチーさんが、仰るようにこの世には「無駄なものはない」と、思う次第でした。
その点で、是非善悪を完全超越する仏教の本質(慈悲)は、実に素晴らしいものだと、再確認できました。

実は、「仏教は宗教を超越しています」というタイトルで、意見を述べてみました。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=ja965a4ka4da4a4a4f&sid=1835217&mid=4132
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=ja965a4ka4da4a4a4f&sid=1835217&mid=4133
これは、あくまで私自身が感受した仏教に基づいたものです。

私には、空殻さんの力強い熱意が痛いほど伝わります。
これからも、「密厳浄土」という、素晴らしい空間の営みを陰ながら見守りたいと思います(^^)

ではでは。。(^^)/

--悟愛--